【体重管理】スマートバスマットは体重管理ができるバスマットなんです♪

きいブログ

毎日スイーツがやめられない私😅

急激な体重増加を避けたいからできるだけ毎日、体重計に乗るようにしています。

以前、気づいたら3kg増えていたことがあったのですが

なかなか元の体重に戻らなくて。。。

やっぱり体重計って必要です。

でも・・・毎日、体重計にのるのって面倒くさくないですか?

それに私は、体重計を床に置きっぱなしにするのがあまり好きではないので

隙間に収納します。

だから体重計を出したり片付けたり。

そうするとだんだん体重計に乗るのを忘れてしまう・・・

いや、めんどくさくなるんです😅


そんな『めんどくさい』を解決してくれる体重計があるんです。

体重計とバスマットが一体になった

「スマートバスマット」って知ってますか?

私は全然知らなくて

これ良いよって娘に教えてもらったんです。


これの良いところは

⚫︎測り忘れることがありません!

お風呂上がりにバスマットの上に乗るだけで体重測定できるから忘れることはありません。

⚫︎体重を入力する必要がない!アプリで確認できる!

体重の増減やBMIを自動で記録してくれます。

⚫︎家族で共有できる!

非公開設定もできるので家族に見られることもないです。

⚫︎バスマットは洗濯機で丸洗いができる

いつまでも清潔に使えますよね😁
以前、使っていた珪藻土バスマットは洗えないし処分に困りました



ただ・・・

Wi-Fi 接続が必要になります

最近、色んな便利なものが登場してきますね。

目まぐるしく変わるデジタル家電と社会

私はどこまでついていけるのでしょうか?笑

これも娘に教えてもらわなかったら私は出会っていなかったかもしれません。