きいブログ

初めまして。
私たちは神奈川県の田舎に住むおじちゃん(Suke)とおばちゃん(Kii)です。


突然ですが、子どもが自立してからの夫婦の形は色々ですよね♪

私たちにも娘がいるのですが、その娘も独立したので夫婦ふたりの生活になりました。

これからの休日の過ごし方をどうするか話し合いをしました。


旦那さんの夢だという


ふたりで車中泊しながらペットと一緒に全国を旅したい。
私もその夢に乗っかりました。

ただ・・・今ペットはいません。



家族みんな動物好き

娘が小さい頃からずっとペットと一緒に過ごしていました。

うさぎ♀、アメリカンショートヘア♀、コーギー♂、チワワ♀

2021年に9歳で僧帽弁閉鎖不全症で亡くなったチワワを最後にペットいない暮らしが続いていますが
今は良い出逢いがあればお迎えしたい気持ちに変わってきました。


46歳のとき私の病気が見つかる
私(Kii) は、46歳の時に人間ドッグの頭部CT検査で脳腫瘍(髄膜種:良性)が見つかり摘出手術を受けました。
自覚症状はふらつきと頭痛。
更年期と思っていたらこんなことになっていたんです。


8時間に及ぶ手術は無事成功!今は後遺症もなくて、1年に1回のMRI検査だけで、とっても元気です。

本当に感謝しかないです。


もし、自分の身体がいつもとなんか違う!?

自分への「身体のお知らせ」を見逃さないで受診して欲しいです。

ブログを始めたキッカケ

病気をキッカケに楽しく後悔しない人生を送りたいとより思うようになりました。

人生は一度きりです!

家族や友達の時間を大切にしたいと。


私たちの休日は楽しみ方は観光しながらドライブ多め。

でも、せっかく行ったのに楽しかったこと、美味しかったものとか
ぼんやりとしか記憶に残っていないんです😅

それってすごくもったいない!!!

・・・そうだ!

ブログに残そう!

それがブログを始めたキッカケです。




*ブログ内に広告あります。

レンタルサーバー選びに苦労しました


色々試して、失敗して今はこちらのレンタルサーバーに落ち着いています。






これは初期状態で必要なものが入っていて初心者に優しいと思います。

→当時の私はプラグインって何!?私の頭の中は???だらけ

1番初めに手を出したのは「エックスサーバー」

ブログを始めるならエックスサーバーがオススメですという記事を何度も見かけたので、じゃあ私も!お試し無料期間で申し込み。

やっぱり私みたいな素人には無理だ😅
ハードルが高すぎて終了(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





次はロリポップ10日間無料お試しスタンダードプランに申し込む

簡単インストールがあるので手順通りに操作できれば始めやすかったです。

【おすすめ】のハイスピードプラン月額550円から始めてもよかったかもしれません。

バックアップも忘れずに!!!

ブログを始めて半年目データを全消し一からやり直した経験があります。




1年半、さくらインターネットを利用

ワードプレス初心者に優しいサーバー!?

さくらインターネットの本を買って本の通りにできるのでロリポップよりも早く
ブログを書く準備が整いました。

それから1年くらい調子良く続けました。
でもプランをワンランク上げたくなりました。

調べてみたら、今は移行するしかないらしく。

移行???ダメダメ。私は絶対失敗する。

ここで記事を全部失うのはさすがに辛いので断念。

そして現在はコノハで落ち着いています。







もし、ワードプレスでブログを始めてみたいけど、なかなか一歩進めない方

勇気を出してお試しの気持ちで動いてみていただきたい👍

とはいえ、月々の支払いやドメイン代が無駄になってしまったらイヤだし。

悩みだすとなかなか先に進めません。

私は散々失敗してきたので私の言葉に説得力がないかもしれませんが😅

もし、初めの一歩を踏み出すことができたら少しずつ前に進めると思いますよ☺️


スポンサーリンク
Suke*Kiiをフォローする