【山梨県北杜市】温泉や体験工房も楽しい「道の駅こぶちさわ」へ

山梨県

1日ここで過ごせそう(^^)♡

「道の駅こぶちさわ」の

私のお気に入りポイントは

◉やっぱり温泉「延命の湯」が最高〜♨️

◉RVパークがあること!(今回は使っていませんが)

◉地元野菜の直売所がある!

◉蕎麦打ち体験やスパティオ体験工房(とんぼ玉、陶芸、押し花、天然石アクセサリー、レザークラフト)などやってみたいことがたくさん!


道の駅こぶちさわ

公式HP https://mkobuchisawa.jp/

とっても魅力的な道の駅だけに。。。

ちょっとここが気になる

◉私たちは平日に車中泊したのでかなり空いていたけど繁忙期は利用者数多そうです。

◉駐車場はすごく広いって感じがしなかったけど大型車8台普通車294台あります。

◉夕食の調理をするのであれば食材は準備してからの方が良いと思います。

→無計画の私たちは何かしら道の駅に惣菜とかお弁当など食べられるものがあるでしょうと
手ぶらで行ったしまったの今回はちょっと困りました。


実はこぶちさわに来る前、車で5.5km、10分くらいにある道の駅 信州蔦木宿で車中泊予定でした。
HPhttp://www.tsutakijuku.jp/

ここは「つたの湯・美肌の湯」という温泉があってすごく気になっていました。

が・・・ここで泊まるのはやめました。

私たちが着いたのは16時すぎ。

駐車場も広めで良かったのですがすでに車中泊をするだろうと思われる車がたくさん。

車と人の多さと、駐車一台分のスペースが狭くてなんかお隣が近い💦

ここはやめよう・・・

それで「こぶちさわ」に行ったわけです。

正解でした!

とりあえず、移動する前に今日の夕食の食材を買わなければと
直売所へ。

惣菜とかお弁当があったらいいなぁって思ったけど欲しいものがなく😅

でも、レストランがありましたよ。

夕方の4時。



夕食にはちょっと早いし、あっち(小淵沢)に行くから。

こぶちさわに行っても何もなかったら困るので保険でレストランに持ち帰りOKの

詰め合わせ(わさび、信州牛メンチ、鹿肉コロッケ、信州りんごメンチコロッケ)を
買って帰りました。


え!?りんごメンチ!?甘いコロッケ!?

食べてみたら、りんごのほのかな香りが😋

りんご風味で普通の美味しいメンチカツでした。

買っておいて正解でした。

道の駅 こぶちさわの中にはフードコートみたいに気楽に入れる食事場所は無く

惣菜もお弁当も置いてなかった(T . T)

あっピザ屋さん!?

イタリアンレストランはありましたよ

無計画な私たちの旅、食べたい夜ご飯がない💦ってこと結構あるんです。

でも、今は探せばコンビニもあるし何とかなるものです。

でも、わざわざ買い出しに行くのって面倒。

食材は買える時に買っておく!

今回の教訓です♪