【焚き火】に火吹き棒って必要なのかな?

Others

あなたの一番好きなキャンプ時間は何ですか?

私の旦那さんは「焚き火」

焚き火の前に椅子を置いて、何も考えずボーッとビールを飲んでいる時間がとても癒されるそうです。

焚き火の動画が流行っているみたいだけど「気持ちわかるわー」って言ってます。

でも、私はこの良さをわかってあげられなくて💦

「パチパチ」という音や「炎の揺らぎ」が癒されるのでしょうか・・・


でもまあ、自分を癒してくれるものがあるとストレス発散にもなっていいですよね😌

【WAQアウトドアストア】


キャンプの醍醐味の一つである「焚き火」

火起こしが大変そうです。

火がつきそうで、つかない小さな火が消えないように

フーフーと口で風を送っている姿をいつも私は横で見ていました。

もっと簡単につける方法があるのでは?

バーナーとか💦

でも、邪道ですよね🙇‍♀️

火がつくまでの過程を楽しむためのアイテム!

ブッシュクラフトファイヤーブラストの火吹き棒!!!はどうかな?というお話です。

そもそも火吹き棒って必要?

はっ⁉︎効率よく火を起こすためには必要なの👊

くだらないこと聞くなって😅

ちょっとめんどくさそうに答えてくれた旦那さんですが


多分、このメーカーのロゴとレザーケースが、かっこいいから買ったんだと私は思ってます🤫

自己満足🤣

でも、お気に入りのものを持っているだけでテンションって上がりますもんね。

うん、わかるよ♪

私は焚き火にハマってないので、火吹き棒って何でも良いんじゃないの?って

(旦那さんには言えないけどね🤫)

でも、旦那さんの好きなものをけなすつもりはありません。


ブッシュクラフトファイヤーブラストのこと

この火吹き棒は何といってもコンパクトなので持ち運びが簡単!

でも火吹き棒の持ち運びってどんなものでも簡単ですよね💦

ステンレス製素材でサビにくいから長く使えそうだし、伸縮するので収納もしやすいです!

収納時、約9cm、伸ばすと約49cm


これがあればピンポイントに狙ってフーフー!

ただ・・

私は肺活量が少ないので途中でめまいがしてしまいます笑

先端から火元まで少し離してゆっくり吹いてあげると

うまくいく(はずだと私は)と思いますがどうなんでしょう。。。

あったら便利、いや安全に、効率的に必要なアイテムです。

これからも楽しい焚き火時間を過ごしてくださいね。

私たちがこれを買ってから色んな火吹き棒が発売されています。

素材もステンレスの他にアルミやら竹なども。

自分好みの火吹き棒選びも楽しいかもしれませんね(^o^)


夜になると、スノーピークの焚き火台の前でこういう感じに座っています。

寒くなってくると私たち夫婦のキャンプが始まります。

寒いのが苦手なのに冬キャンプをする私

あったかい家って本当にありがたいことなんだ。。。

蛇口をひねればお湯が出るってこんなに幸せなのね。。。

って冬キャンプの不便を感じつつ、色んなことに感謝をする機会にもなるんです。

今年も防寒対策をきちんとして楽しみたいものです。