【車中泊の残り汁の処理】に困ったらニューゾーブで固めてみて!

車中泊


車の中で出てしまった水分をどう処理したらいいの?と困ったことありませんか?


私たちの車中泊旅、定番の夕食はコンビニの鍋焼きうどん

結構、お腹いっぱいになるんです。

あと少しなんだけど・・・くらいの量の出汁を飲み干すのって結構苦しいです。

でも、今までは頑張って飲み干すしかなかったんです。

他にもカップ麺の残り汁や朝の歯磨き、緊急時のトイレなど

そんな困ったときに助かる


ニューゾーブ

これを買ってから色んな水分の処理に困らなくなりました。

本当に固まるのかな〜?

コンビニの鍋焼きうどんで試してみますね。

でも、この日は鍋焼きうどんが一つしかなかったので、旦那さんはチゲ鍋にしてもらいました😅

なので残り汁がミックスされております😅

これからお見せする画像の色がお見せして良いのかどうか😅

気分を悪くされたらごめんなさい🙇‍♀️

使い方はとても簡単!

対象物が隠れるくらいにニューゾーブを入れて60秒置いて混ぜます



必要な粉の量の目安になるものが何かあれば良かったのですが

燃え終わった固形燃料のカップしかなかったので今回はこれでやってみますね。


だいたい3杯分でした。


あっ!肝心の鍋に残った出汁の量がわかりませんね。

頑張って飲んだので残量は半分くらい。

混ぜるものは割り箸で。

まず、最初の1杯

ねっとりするだけです。

足りないみたい。

もう1杯入れます!

・・まだ固まらない

さらにもう一杯

結局3杯入れました。

チゲ鍋の後だから固まらないのか?とちょっと不安になりましたが

無事、固まってくれました。

固まるというより、パサパサな状態になればいいみたいです。


この感じ、まだまだ、ニューソーブが足りなかったのか?

ちょっとイメージしていたのとは違ったのですが

(粒同士があんまりくっついてないような・・)

でも、この状態でも大丈夫でした。

このままビニール袋に入れて持ち帰れました。

自宅に着いて確認したみましたが変化なし !

粉の量は適当だったけど、水分がなくなるまで様子を見ながら混ぜれば良さそうです。

車中泊やキャンプの寒い日の歯磨き、人目が気になるトイレの洗面所での歯磨きをしたくないときなど

水分の処理にとっても良いです。

防災にも使えるので、いくつか持っていると安心ですね。