【ベッドキット】車中泊を始めるのでキャラバン用ベッドキットを購入しました

車中泊



車内でも快適な睡眠を取りたいです。

以前の車はキャラバンより狭かったので足を伸ばして寝られませんでした。

念願のキャラバン!!!

ベッドが置けるスペースがたっぷりあります。

キャラバンNV350に合うベッドを注文して作ってもらうか?

パイプを使ってDIYするのか悩みました。


でも、DIYするといっても、道具もないし技術もない💦

夢を形にするって意外と大変なことなのかもしれない・・・。

そうだ!車中泊用ベッドを買おう


DIYを頑張ってみようかって話はでたのですが2人ともなかなかやる気モードになりません😅

それでも、安くつくる方法がないかとホームセンターをあちこち行ってみたんです。

なかなかこれだ!っていうモノとアイデアに出会えず、悶々とする日々。

早く、車中泊旅に出かけたいから、車の中で寝られるようにしないといけないけれど🥱💤


結局、通販でキャラバン専用の車中泊用ベッドキットを買うのが良いよねってなりました。


こちらのショップは、納期の案内もきちんとメールで届き、問題なくお取り引きできました。


ただ、自宅に届けてもらうと別途送料が高くなります。

指定の配送業者の営業所に直接行けば、少しお安くなるので後日、受け取りに行きました。

これ、結構な重さです。

男性1人でも持ち上げて車の荷台に載せるのは大変かもしれません。

一応、私もお手伝いしました🤣



自宅に戻って、早速セッティングします。

このベッドはマットが1枚1枚が独立していて取り外しできるタイプなのでとっても簡単!

このベッドはキャラバンにぴったりです!
(キャラバン用を買ったから当然なのですよね笑)

寝てみましたよ

大人2人なら足も伸ばせるし十分寝られます。

小さなお子さんだったら川の字になって寝られるんじゃないかな。

ットの厚みは10mmあるのでしっかりしています。

だけどこのマットに直接寝るのはあんまりオススメできません。

シュラフでも大丈夫だと思いますが、私は背中と腰が痛くなります。

マットレスがあるのと無いのとでは睡眠の質がかなり違います。

私たちは「GOKUMIN」という高反発のマットレスダブルサイズを買いました。

このマットレスが良い仕事をしてくれるんです。

最近、折り畳みのマットレスの方が良かったかも・・・という話をしています。

折り畳めば今よりスペースが広くなるので。

(車中泊用に買ったマットレスは自宅のベッド用に変わりました)

そしてフィールドアのエアマットに変わると思います。

このベッドを使ってみて

良かった点

・ベッドを毎回毎回、組み立てる必要がないので気楽に車中泊に出かけられるようになりました。
寝床の準備って結構、面倒だったりします。

贅沢を言えば、折り畳めたらもっと良かったかな笑
予算がね・・・😭


・安定性があるので、安心して寝られます。

・ベッド下に収納できるようになったこと。


ちょっとだけ気になることは

・大人2人でも十分寝られますが、寝返りは体半分できるかなって感じです。

私の身長は165cm、体重も20代と比べると6kgくらい増えてしまったから😅

・体を動かしたときにベッドがきしむ音がします。
(私たちはあまり気にならないのですが・・)

質の良い睡眠にこだわりたい私たちにとって、このベッドキットは良いお買い物でした。


さあ、これで車の中で寝られるようになったので

お泊まりのお出かけできます🤗