質の良い睡眠ができなかった!私のお気に入りマットレスは?

車中泊


車中泊を始めた頃は車で寝るなんて考えられなかった私でしたが、このマットレスに出会ってから

車の中でもゆっくり寝られるようになりました😴


もし、最近「睡眠の質」が落ちてきたなぁ・・マットレス選びにお困りなら・・

この三つ折りタイプのGOKUMINプレミアムソファレスをオススメしたいです。


・寝返りしやすくなった!背中や腰の痛みが軽減されてきた!?

・硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良い反発力👍

・品質がよく素材がしっかりしているので長持ちしそう!(我が家は2年目ですが今のところ不具合ゼロです)

・色んな使い方が出来る!ソファにもなります


今のところ欠点はないのですが、敢えて言うならマットレスがちょっと重いことでしょうか。

でも、もう一回買いますか?と聞かれたら「ハイ!」です。





メチャクチャ大きな箱で届きました!


マットレスを見た瞬間、これを車中泊用にするのはもったいないような気がしました。

ISO9001認証でOEKO–TEX®︎認証など国際規格に適合した工場で製造
低ホルムアルデヒド仕様・国内検査機関の品質検査クリアなど安心して使える
マットレスなんです。


シングル 13,000円・ダブル15,000円程度(購入時)

マットレスにしてはお手頃な価格だと思いませんか?


いや、これも高いでしょ。

今のご時世、そう思ってしまうかもしれません。


ただ、私たちは車中泊を楽しむというより移動手段として・・宿泊代節約を目的としています。
だからこそ、睡眠は大事にしたいんです。


車中泊ならチェックアウトも気にしなくてもいいですしね😉


宿泊代を節約できたその分は、観光やハイキング、地方の名産を味わったり
夕食の食材を地元の人が買い物をするスーパーで買い出しして食べたり。

これが本当に楽しいんです。

アウトドアウェアならヒマラヤオンライン




厚み8cmの『 GOKUMINプレミアムソファレス』

車中泊用のマットレスで厚さ8cmったら十分じゃないですか?

我が家にはもう一枚、折りたためないGOKUMINマットレスを寝室で使っているのですが

それは厚さ「5cm」

これはこれで体にフィットするし、とても寝心地の良いマットレスですが


いざ、厚さ8cmのマットレスに寝てみたら・・・

わぁ〜
3cmの差ってこんなに違うのね

そのままフローリングに敷いても寝れそう。


GOKUMINマットレスで寝るようになってから、寝返りもしやすくなったし

そういえば、朝起きたら体(腰)が痛い💦がなくなったような気がします。


それに『3つ折り』タイプだからスペースを有効活用できます!

サイズ展開も豊富なんですよ!

(私たちはダブルを購入)

サイズ(単位:cm)
セミシングル 80×195×8
シングル 97×195 ×8
セミダブル120×195 ×8
ダブル140×195 ×8


キャラバンにダブルサイズのマットを敷いてみました

折り畳んで、枕付きマットレス状態にしてみます。


キャラバンにぴったりです♬

これはシンデレラフィットと言ってもいいんじゃないでしょうか!


柔らかい枕がお好きな方にとっては、これは、ちょっと硬いかもしれません。

私はそこまでこだわりがないので普通に寝れました🤣

それより枕を持って行く必要がなくなり荷物が減ったことの方が嬉しいです。

気になることと言えば

頭皮汚れが直接付いてしまうのでカバーが必要かなと。



やっぱり GOKUMIN プレミアムソファレス 最高!!!

私はもう、このGOKUMINマットレス無しでは寝られなくなってしまいました🤣

リピート確定です!

三つ折りタイプを買った理由

これを買う前は、折りたためないマットレスを使っていました。

車中で食事をするときは、マットレスを丸めるのですが、これがまあ、うまく丸められません。

とりあえずマットレスを半分に無理矢理折り曲げようとするのですが

しっかりとしたマットレスです。

元に戻ろうとする力がすごくてなかなか半分になってくれません。

食べている途中でマットレスに襲われそうでした笑


でも、三つ折りのプレミアムソファレスなら簡単に折りたためます。


限られたスペースを無駄なく使えるようになりました。

折り畳んだらこんな感じです⬇︎




バラつかないようにマジックテープが付いています。
⬇️



早速、キャラバンのベッドキットにマットレスを敷いてみたらピッタリ!


マットレスがベッドからはみ出さないので見た目もスッキリだし安全です。



微妙な差ですが、下の画像でわかりますか🥺?

⚠️
枕として使用する場合、折りたたむことで長さが短くなってしまうので

背の高い方は足がはみ出てしまう可能性があります。



使い方は色々♪

「ソファ」「カウチソファ」にもなるんです。

画像:公式HPより

車中泊のとき、ソファにできたら良いなと思ったのですが

寝るときの頭の向きを変えたくないので、ソファとしては使っていません。

マットレスは2種類の硬さ180N、250Nの2層構造 

ウレタンの寿命を決める密度は34Dなので超高密度♪

せっかく良いマットレス買っても耐久性がないのはちょっと困ります。

まだ私たちの使用年数は1年半くらいなのですが、問題は出てきません。

一つ気になることと言えば、使いはじめに、マットレス上で体を動かすたびに

キュッキュッと擦れるような音が鳴ることくらいでしょうか。

でも、その音が気になったのは最初だけ。

今は全く気になりません。


硬さの単位「N:ニュートン」

マットレスの硬さの単位でニュートンっていうんですね。

せっかく数字を表記してくれているのですが、私はちょっとわからなかったので

載せておきますね。

75ニュートンは柔らかめ

110ニュートンは普通の硬さ

110ニュートン以上硬め



GOKUMINは180と250ニュートンの2種類の硬さを使っていて

しっかりだけど柔らかいんです!

この表現おかしいですね・・笑

何が言いたいかと言うと、硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良いんです!



お手入れは・・・

本体は洗えませんが、側面のファスナーを開けてカバーを外せば水洗いができます。

カバーはリバーシブルです。



最後に・・・

一度使ったらやめられないGOKUMINマットレス

すっかり私はファンになってしまいました。

あなたもちょっとGOKUMINのマットレスのこと気になりませんか?

私には良さを十分にお伝えすることはできないので

詳しくは【GOKUMIN 】の公式H Pをご覧ください→こちら