【G-fun】キャラバン後部にアルミバーをつけてみました!

車中泊

このバーは何に使うの〜?

何に使うかは決まってないよ〜

え???

とか言いながらいつもイメージは決まっているのに
教えてくれないんだよね😅

出来上がったときの私の反応を楽しみたい!?



私も負けません!この後、しつこく聞いてみたら、このアルミバーに長い板を載せて、ちょっとした荷物置きにしようとしているようです。

例えば

で寝るときってちょっとしたスペースも貴重です。

翌朝の服の準備や化粧ポーチとかちょい置きしたい荷物って意外とありませんか?

次の日、わかりやすいようにって置いたはずのものがない!

どこに置いたっけ?ってなってしまう私

定位置が確保できてないから無駄に探し物の時間が多い

アルミバーに板を置いて荷物置き場にできると言うことらしいです。




どこで買うの?

旦那さんの頭の中では購入するものは決まっているようです。

それは『 G-Fun 』というフレームやキャップ、コネクタなどのパーツを取り扱っているお店

これで棚や机も作れるみたいですよ。

G-Funのオンラインストアでも買えるけど、初めて買うものって自分の目で商品を確かめたいですよね。

D2(デイツー)にありました。

早速行ってみました。

購入したものはこちら

一つネジを予備で買ったので、必要なのは7点でした。

SGFー0020  G-Fun フットコネクタM8 2個入り4袋



クロスコネクタ SGF-0011 2個




なべ小ねじM6 ×(70)と80 各1袋

70はもしかして必要になるかもと買ったものですが、必要なかったようです。



SGFー0339 G-FunインナーキャップAL 2個



SGFー0002 G-FunフレームN1000(長い方)
⑥SGFー0006 G-FunフレームN100



完成はこちら

私は取り付けているとき、私は家事をしていたので

作業は見られなかったのですが、取り付けは簡単だよって言っていました。




我が家は最初に取り付けたアルミバーの色はシルバー

実は黒で揃えたかったみたい。

なのに何でシルバーなのか・・・

それは購入後、黒を取り扱っているお店(デイツー)を見つけたからです。

キャラバンの内装が黒色だから、黒が良かったな。。。

D2の店舗の中でも黒色の取り扱いがある店舗と無いところがあるんです。

下調べってホント大事!



あると便利!WORKPROパイプカッター

WORKPRO パイプカッター は切断能力3~32mmで銅管・アルミ管・塩ビ管が切れます。

切断は旦那さんがやっているのをみていただけですが

使い方は簡単そうですよ♪

切断する部分をパイプに当ててカッターで切り込み線を付けて

ノブを数回、回したら気づいたら、切れてました😅

面取りブレード付きなので、内側のバリ取りもこれでできる優れものです。