車内に折りたたみテーブルを置けるように考えてくれました

ずっと車中泊の夕食はマットを敷いて体育座りでご飯を食べていました。

体育座りでも食べられなくないけど、あれがないこれがないって探し物をするとき

座ったり立ったりがめんどくさい!!!


そういえば、何やら車で作業をしているなって思っていたら

こんな感じにゆっくり夜ごはんが食べられるように改善してくれました。



使ったのは・・・

「ベッドキット」




キットは全部で3枚あるので、1枚は背もたれ用

もう1枚は座席用にします。

そして背もたれはボストンバッグで抑えます。

何かで抑えないと背もたれが滑って倒れます笑
(何か良い方法を考えなきゃいけないけど結構これでも大丈夫)

そして20年以上前に買ったサウスフィールドの折りたたみテーブル


このテーブルの脚の長さは調節できるのでハイテーブル用にします。

今もベッドキットの一部を椅子にして食べていますが
テーブルはキャンプ用のミニテーブルに変えました。



ちゃんと座って食べられるってやっぱり落ち着いて食事ができて良いです〜



でも、快適に過ごすために、また何かを買うのはちょっと考えものです。

旦那さんには便利な車中泊グッズがあると思うけど、できるだけ家にあるものを使って欲しい。

どうしても買う時は、車中泊のためだけじゃなく、家でも使えるものを買って欲しいと話しています。

車中泊でも自宅でも、荷物を最小限に!を目標に車中泊旅ができたらいいなと思っています。

旦那さんは欲しいものだらけだと思いますが・・・😅